家族とアウトドアを楽しむ

オンラインストア cabinet

 
カートの内容
カートは空です

実際に行って良かった絶景キャンプ場5選




皆さん、はじめまして!
最近入社しました新入社員のイーサンです。
趣味はカメラで前職は映像制作をしておりました。

そんな私が今回紹介するのは実際に行って良かった絶景キャンプ場です。
アウトドアブランドを扱う会社に入社した私、もちろんキャンプが大好きであります。
キャンプの目的や求めるものは人それぞれだと思いますが、私が求めるのはズバリ景色!
景色が最高の場所では何をやっても安らぎ落ち着きます。
写真や映像を撮ることが好きな私はそんな景色を撮影しながらキャンプを楽しんでいます。

今回は5つほど私が実際に行ったキャンプ場を紹介したいと思います。

ダム湖のほとりのオアシス『岩倉ダムキャンプ場』

湖畔キャンプ、岩倉ダムキャンプ場、ソロキャンプ

ダムでキャンプ?!と思うかもしれませんが湖畔キャンプ場と思って大丈夫です。
木々が生い茂っていて、木漏れ日を感じながら湖を眺めるキャンプは最高でした。
私が行った時期は寒い時期だったので早朝には朝霧が湖面に発生していて幻想的な景色を楽しむことができました。
まだ私は行ったことがありませんが秋には紅葉も楽しめるそうです。
予約不要のキャンプ場なので早めにいかないとサイトが埋まっている可能性があるので、
行く予定の方は早めのインをおすすめします。

岩倉ダムキャンプ場はこちら

日本一の星空の下『銀河もみじキャンプ場』

銀河もみじキャンプ場、星空、nordisk
「星空」、「キャンプ場」と検索すると必ず出てくるキャンプ場。
銀河もみじキャンプ場は星空で有名な長野県阿智村に位置しています。
環境省からも「日本で最も美しい星空」が見られる場所として認められています。(すごい!) 
標高は1200mなので夏でも涼しく、夏の天体観測キャンプに最適な場所です。

行くときに気を付けて欲しいことは、天気はもちろんですが月にも気を付けてください。
月の月齢が満月に近いほど月の明るさによって星が見えにくくなります。
晴れの日かつ新月に近い日に行くと、美しい星空を楽しむことができます。
星空、天の川、銀河もみじキャンプ場

銀河もみじキャンプ場はこちら

解放感ある田舎の自然『いなかの風キャンプ場』

いなかの風キャンプ場、春キャンプ、nordisk
棚田を利用した変わったサイトのキャンプ場。
どのサイトも広々としているのでファミリーでも過ごしやすい空間となっています。
目の前には中央アルプスの絶景が広がり、開放的なその空間では日々のストレスや疲れが浄化していきます。
そして何より空気がおいしい。
自然の良さをたくさん感じられるキャンプ場です。
都会暮らしの方々、都会の喧騒から一度離れて、いなかの風、感じてみませんか?

いなかの風キャンプ場はこちら

プライベート空間でゆったりと『おおぐて湖キャンプ場』

雪中キャンプ、おおぐて湖キャンプ場、湖畔キャンプ
お次はおおぐて湖キャンプ場。名前のとおり湖畔キャンプ場です。
このキャンプ場の良いところはサイトごとの間隔が離れていて景色を独り占めしている感覚を味わうことができます。

私がおすすめするサイトは上級者サイトと言われるサイトです。
上級者サイトと言われるだけあって、木の根がありテントを張る位置決めが難しかったりします。
また駐車場から離れていてアウトドアワゴンなどで荷物を運ぶ必要があります。
(ワゴンは予約時にレンタルできます。) 
それらを乗り越えた者に与えられる報酬は、どのサイトよりもプライベート感ある空間と最高の景色です。

また上級者サイトは対岸から自分のサイトを美しく写真に収めることができます。
風がないときには湖畔に移った逆さテントが写る写真も撮ることができます。
自分の相棒であるテントは誰しもかっこよく、美しく写真に収めたいですよね。
そんなテントを愛する方にお勧めのキャンプ場です。
雪中キャンプ、おおぐて湖キャンプ場、湖畔キャンプ

おおぐて湖キャンプ場はこちら

楽しみつかれた後は温泉に『平湯キャンプ場』

平湯キャンプ場、温泉、紅葉キャンプ
平湯キャンプ場は木々に囲まれたキャンプ場です。
紅葉の時期は一面紅に染まり、紅葉を楽しみながらキャンプができるキャンプ場として有名です。

私がこのキャンプ場をお勧めする理由はこれだけじゃありません。
まず平湯温泉が近い。
奥飛騨温泉郷の中でも最も大きい平湯温泉街。
そんな温泉がすぐ近くにあり、焚火の臭いがついてしまったり、テント設営で疲れた体を温め癒してくれます。
平湯温泉、奥飛騨温泉郷、平湯キャンプ場
おすすめポイントはもう一つ。
上高地へのアクセスが便利。避暑地であり絶景が楽しめる上高地。
そんな上高地行のバスターミナルがすぐ近くにあります。
大自然の中でのハイキングはとても気持ちがいいですし、
上高地の河童橋からの絶景は是非一度目にしてほしいです!(こちらも紅葉が美しい。)
キャンプだけでなく観光も楽しめる場所です。
上高地、河童橋、山脈

平湯キャンプ場はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回紹介したキャンプ場は全て景色が最高なキャンプ場です。
日常で疲れた体や心を癒してくれること間違いなしです!
普段の暮らしでは味わえない非日常な空間を皆さんも体験してみてください。
みなさんの週末キャンプの参考になれば幸いです。

それではまた次回お会いしましょう。

Category

おすすめカテゴリ

Brand Pickup

ブランドピックアップ

Related

関連記事